★プリーズ☆オフィシャルWEBサイト★

2011年06月24日

プリーズのお客様、絶対読んでね☆

プリーズ☆加川さん及び『HAIR STYLIST CLUB PLEASE』に関する大切なお知らせ


仙台市泉区泉中央の『HAIR STYLIST CLUB PLEASE』のお客様、個人的にプリーズ☆加川さん(本名:加川広明さん)と交流のある皆様にお知らせがあります。

東日本大震災後、ほぼ毎日お店に立ち、両手首に不調を訴えながらも皆さんの笑顔を見たいということで無理を押して頑張ってきたプリーズ☆加川さんですが、この度の検査の結果、「手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん)」という診断を受けました。

手首のてのひら側にある骨と靭帯(じんたい)に囲まれた手根管というトンネルの中を、正中神経と指を曲げる9本の筋肉の腱が通っています。「手根管症候群」とは、このトンネルの中で神経が慢性的な圧迫を受け、「しびれ」や「痛み」、そして「運動障害」を起こす病気です。

 症状としては常に痛みやしびれがあり、担当医からは「1ヵ月の絶対安静」という診断を受けておりましたが、その後も身体に鞭を打って店に立ち続けておりました。

 特にお客様にはご迷惑をおかけすることになるため、本人としてはギリギリまでお店に立ち続けたい意向ではありますが、治療に専念させていただくため、復帰までの間、お店をお休みさせていただくことになりました。

 皆様にはご迷惑をおかけすることとなりますが、休業へのご理解をいただき、今後も変わらぬご支援をいただきますよう、何卒よろしくお願いします。


加川さんと交流のある一仙台人より



お休みの期間: 7月1日(金)~7月11日(月)

7月12日(火)から営業再開予定です。




プリーズのお客様、絶対読んでね☆



本人からのコメント

この度は皆さんにご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳なく思っております。

3月の震災後すぐにお店を開け、1人でも多くの方に笑顔になってもらいたいと頑張ってきましたが、4月上旬から手首に痛みが走り、4月中旬に検査のため病院に行ったところ、「手根管症候群」の疑いがあると医師に告げられました。18歳で理容の世界に飛び込み、28年間突っ走ってきましたが、こんなことは初めてのことです。病気への不安はありながらも、髪を切り続けることでその不安を打ち消したいと、安静どころか余計に手首に負担をかけていたようです。

思いや気合いだけでは乗り切れない痛みを背負ったまま、この2か月間お店に立ち続けてきましたが、この先無理をしてつぶれてしまうよりも、治療に専念し、しっかりリハビリをした上で、このあと10年、20年と皆さんに笑顔を届けたいと思っております。

一時的にお店を閉めることになりますので、皆さんにはご迷惑をおかけしますが、必ず治して前以上の腕を磨いて完全復帰したいと思います! なので応援よろしくお願いします! あはは~♪

ちなみに遊びで怪我したのでわないので許してね~♪

まずは、6月30日まで突っ走ります!

よろしく☆



                        
   ヘアー スタイリスト クラブ プリーズ  代表 プリーズ☆加川



ヘア スタイリスト クラブ プリーズ☆ 理容☆美容
〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央3-22-12 A-101

http://www.please-hair.com/

●TEL 022-373-4276
●営業時間 9:00~19:00 ※月曜定休日
●駐車場 7台 ※駐車場はお店の正面と横と坂の下にあります。
※7月より、坂の下の駐車場がなくなり、お店の隣りになります。

  • LINEで送る


Posted by プリーズ☆加川 at 18:46
この記事へのコメント

■ 松島のねぇさんです

治療に入り3日ですね。ちゃんと安静にしてるのかしら(笑)
ぉ仕事はもちろんですがまたバイクでだいすきな松島ツーリングが出来るといいですね。
よくなりますよ。いっぱい不安があるでしょうが私達“きっと大丈夫”と信じて待ってますよ!

Posted by 松島のねぇさんです at 2011年07月03日 15:51

■ 龍泉洞の龍ちゃん

プリーズさんへ
ご無沙汰しております

体を万全にし また元気なプリーズさんで帰ってきてください
プリーズさんには 元気と優しさ 勇気をいつもいただいていました
これからも LOVE&あはは~♪ です

先日 彩と菜 Bleu に行ってきました
こちらでも 皆様に元気と勇気をもらいました

今度は微力ですが 私が皆様に 便器 いや 元気 勇気 笑顔を提供していきますね(*^_^*)

がんばれ がんばれ プリーズ加川♪

Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2011年06月29日 12:45

■ 富谷の鈴木

元JEANS鈴木こと、富谷の鈴木です。

先日はカッチョイイ髪型ありがとうございました。
新しいスプレーもアリミノより断然GOODでした!

店長。
きっとまた「神(髪?)」は店長に降りますよ。

無理なさらず、しっかり時間かけて治して下さいね。

上司に怒られようが、首と髪を長くして待ってますね。

Posted by 富谷の鈴木 at 2011年06月28日 10:54

■ きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ

http://capporino.da-te.jp/ お大事にして下さい

お店が再開したら、遊びに行きますね
 

Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年06月26日 19:19

■ ろうどキングおがわ

http://ogawa1186.da-te.jp/ しっかり治療に専念して、治して下さいね。
治ったらまたツーリングですよ〜!
あはは〜♪

Posted by ろうどキングおがわ at 2011年06月25日 21:04

■ はるっち

痛そうな感じでしたが

元気に頑張ってくださいね

Posted by はるっち at 2011年06月25日 18:18

■ はるっち

痛そうな感じでしたが

元気に頑張ってくださいね

Posted by はるっち at 2011年06月25日 18:17

■ ゆきんこ

http://yukinko0304.n-da. そうだったのですか

皆さん復帰をお待ちしておりますよ〜

身体あっての、仕事です

ゆっくり治して、また元気になってくださいね

プリーズちゃん、がんば〜

Posted by ゆきんこ at 2011年06月25日 00:21

■ ゆえ

プリーズ☆加川さん
この度は
お見舞い申し上げます。

治療・休養をしっかりなさって
また元気なお姿と美笑顔を
見せて下さいね!
一日も早くよくなられますよう
祈っています!

Posted by ゆえ at 2011年06月24日 23:29