★プリーズ☆オフィシャルWEBサイト★

2008年10月28日

東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編

        いよいよ、  鯛だしらうめん あはは♪の登場である!!


                じゃ~~ん♪

東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編

    
    つづいて、  餃子!!   にんにく餃子! シソ餃子! ピリ辛餃子!!

       食べ放題にしてくれた。  彩と菜&saitosaiさん  太っ腹!!


              あざぁぁぁ~す♪


東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編





その時みんなが 俺達を見つめている!!   

でも、 そんなのお構い無しに俺達は東北弁で話をした。 その様子をご覧にしよう。

   ここまで、来たら、オスマシなんて要らないね。 あはは♪


(プリーズ☆)うめがっ♪(仙台弁) 

東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編


(みどりん☆) んだじゃ♪ (南部盛岡弁)

東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編


(ひまわり☆)  んだの~♪  (山形庄内弁)

東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編


(プリーズ☆) んだべ!!(仙台弁) あはは~♪(全国合言葉)  

東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編





東北人特有の 単語の会話である。 東京の昭島のみんなには暗号に聞こえただろう。

   解説しよう。 あはは♪

    うめがっ♪(仙台弁)    美味しいか?

    んだじゃ♪ (南部盛岡弁)  そうだ!旨い。

    んだの~♪  (山形庄内弁)  美味しいです。

   んだべ!!(仙台弁)   ものすごく、美味しいよね。


   っね♪   こんな感じだったのさ♪ あまり言葉にしなくても通じるのさ

           東北弁って 東北の文化って ステキでしょ♪ あはは♪

   
      

その時写真を写している時に kiyoさんの動きに気になっていた。

    観ていただこう。   あはは♪


東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編

   m( ̄○ ̄)mアーン♪ を  している。  kiyoさんであるー☆

     じつに、かわいい♪   ステキじゃないか♪  あはは♪

        人気急上昇の kiyoさんであるー☆


  こやつも!!   ご機嫌に   m( ̄○ ̄)mアーン♪


           東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編














               by    プリーズ☆加川



東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編



















予告

  全国、 たまり場、ハマ1 だて で おなじみ こぐま さんー☆

     なぜ??   ストローを。。    あはは♪



東京の島あはは♪の美笑顔☆  NO10 V!ブイ!編







    


  • LINEで送る


Posted by プリーズ☆加川 at 15:14
この記事へのコメント

■ 藤丸

http://fujichubo.n-da.jp んまいもん食べると 標準語忘れてしまう

そんな衝撃の旨さだったのねーー(≧ω≦)ノ

食だいっけ

Posted by 藤丸 at 2008年10月29日 09:48

■ Bleumama

http://bleu.tamaliver.jp/ 来た 来た!

待ってたよ~♪

東北弁 いいですね

あったかいもん(o^-^o)

ちなみに“鯛だしらうめん☆あはは♪”をクマ兵衛弁だと 「んまい」と表現します

kiyoさん 人気上昇中なのは わかるわ~


(^〇^)あはは~♪

Posted by Bleumama at 2008年10月29日 03:26

■ KIYO

電車で見てにやけて危ない人なるとこだった(笑)
お蔭さまで女性ファンが増えたとか減ったとか
あはは♪

Posted by KIYO at 2008年10月28日 23:32

■ ろうどキングおがわろうどキングおがわ

http://ogawa1186.da-te.jp どんな名刺より素敵じゃないですか!
「あはは~♪」・・・さすが、プリーズ☆加川!

東北弁「んめっ」の三段活用ですね、
東北の方言は、短い中にも奥行きのある深い言葉です。

kiyoさん・・・いい仕事してますね~。
あはは~♪

Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年10月28日 21:06

■ 優

優もくだいくだいくだいくだいくだいくだいくだいくだい!

みんなの笑顔が眩しすぎます(*ノノ)

Posted by 優 at 2008年10月28日 18:09

■ saitosai

http://tanmen.tamaliver.jp/ (≧∀≦)ギャハハ~
   
  (゜ж゜) ププッ!
      
     o(*`∇´)oウヒャヒャー

こぐまさん…(Θ_Θ;) 知らなかった。。。。
kiyoさん! いいべ~ 最高だべ~♪

Posted by saitosai at 2008年10月28日 16:39

■ ひまわり☆

http://nonribito.n-da.jp/ 二文字で言ったら  「んめ!」ですよ+.゚(*´∀`)b爆

しかしkiyoさん・・・なかなかのキャラでしたね( ̄m ̄〃)



それにしても鯛だしらうめん あはは♪&餃子 んめけのぉ(*´∀`*)

あんまり んめぐで ほっぺだおぢっがどおもたけ(*´∀`*)


時に庄内弁を全開にしてみる爆

Posted by ひまわり☆ at 2008年10月28日 16:14

■ みどりん☆

鯛だしらうめん☆ 最高に 美味しかったですね (*^^*)
そして♪ 皆の 美笑顔☆ 沢山の あはは〜♪☆
素敵な 時間でした (*^^*)

Posted by みどりん☆ at 2008年10月28日 15:33